1393784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひめちゃん ゆき とのお出かけ日記

2006年度 8歳

8歳、余裕のあるすべりができる様になりました
jouetu_t.jpg
12月の上越国際としては、はじめてみる大雪後ろが、宿泊したグリーンプラザ上越
DSCN0457_t.jpgパークも難なくクリア
DSCN0458_t.jpgかなり様になっているでしょう。
DSCN0500_t.jpgかなり荒れているバーンもそれなりに降りて来れるようになる

滑走履歴

日帰り なし なんと日帰り一度も行ってなかった。忙しかったからな?

宿泊

12月24、25日  
ホテルグリーンプラザ上越  雪が多すぎて、駐車場とめるのに一苦労。この時期の上越国際安いのでよく来るのですが、今までで一番雪が多かったと思う。当間ゲレンデ雪が多く閉鎖していた。それでも十分広いので飽きることはない。朝一で上まで上がると、休日でもリフト待ちそんなにないです。

1月7、8、9日
ホテルリステル猪苗代  今年温泉施設に露天風呂ができた。なんかすごいつくりだがとっても寒い、階段も上らねばならない。ゲレンデは、ものすごく混んでいた。リステルで一番混んでいたと思う。ゆきはじめてスノーボードをやる。先生(ボードまだ、誰もやってない時代にやっていた。今はスキー命です浮気はしません。)がいいのですぐできるようになったと本人は思っている。しかしリステルのメインゲレンデたぶん8度くらいしかないめちゃめちゃ緩斜面だからなのに!

1月28、29日
苗場プリンスホテル  久々のスキーシーズンの苗場です。ショッピングモールお店が増えていてビックリ3人だと5号館少し狭い。値段が値段だけに我慢する。今回は、5月に来る予定組んでいたので、カグラには行かず、苗場だけ滑っていた。この時期は滑りやすい。

2月11、12日
上越スター高原ホテル  連休はここに限ります。まずリフト待ちなし。
ゲレ食安いし、連休なのに待たないで座れる。コースの短さ、リフトまでの登りは、がまん、がまん インターからも近い!

2月18、19日 
千ヶ滝温泉ホテル  軽井沢スケートセンターに隣接するホテル。スノーパークがあり、ショートスキー、ボードはできます。でも2時間であきます。体育館がありバドミントンが、ネットを張った状態でできます。感動!中学は、バドミントン部だったんです。久々に燃えれた。でも相手が、シロート二人残念

3月18、19日
白樺リゾート池の平ホテル ゲレンデすぐファミリー向けショートスキーにはもってこいの斜度。混雑もなくのんびりしていた。ここにスキーにきたのは、20年ぶり以上だと思う。ホテルの温泉施設は水着で入れるので、みんなと入れて楽しかった。

4月1、2日
NASPAニューオータニ  ここは、バイキングおいしいのですが、グリーンシーズンのほうがもっといいです。ホテル会員になるとポイントがつきためると(2,3回でも)リフト券など無料になります。ピングープランにするとグッズがもらえます。(女性のみ)ゲレンデは、ほぼ初級者でOK、休日は、ホテル従業員とレースがあります(ポール)。勝つと商品あります。スキーオンリーです。

5月3日ー5日
苗場プリンスホテル苗場プリンスホテル
苗場はかなりはげているので、ドラゴンドラで、かぐらへ行くこのゴンドラ東洋一だそう景色ガとてもよい。子供ずれは、田代エリアがお勧め。田代のゴンドラちかくのゲレ食セルフではなくなった。とっても楽チン。今年はこれで終わり。スキーを修理に出してまた来年!早く夏終わらないかな!
5月5日の日記

banner2.gif人気blogランキングへクリックお願いします

TOPへもどる




© Rakuten Group, Inc.